若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

板塀

5.23 イタウバフェンス

若い衆です!

今日は、ハードウッドフェンス工事へ行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

今回は、イタウバ材を使用
イタウバ材は、ハードウッドの中でも少しソフトめな材種で、イペやウリンなどよりも工事がやりやすいです
ソフトとはいっても、耐久性は他のハードウッドとさほど変わりません←若い衆調べ

ハードウッドということもあり、柱はじか埋めにしてコンクリートでガンガン根固めしてあります

アルミ製品や樹脂製品にはない、とてもいい雰囲気です

f59e9aa2.jpg


c8bb8405.jpg

11.16 防腐板塀

若い衆です!

今日は、防腐加工をした杉の板塀の取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

3スパンの、真ん中のスパンは扉になっています。

柱の足元は、木が膨張してフェンス基礎を割ることの無い様にステンレスの角パイプを巻いてあります。

03

11.2 アマジャラフェンス

若い衆です!

今日は、アマゾンジャラのハードウッド板塀の取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

アマゾン級の硬さと、若い衆の鼻を刺激するアマゾン粉塵。

現場を完了させ、離れるころには鼻の下が、真っ赤になって、ヒリヒリするんです。

これだけ手ごわいだけあって、屋外耐久年数は素晴らしいですが・・・
この工事で若い衆も大ダメージを受けるんですね。

でもがんばります!


板と板が斜めにぶつかるところが今日の一番のポイントでした。


CIMG0998

CIMG0999

10.7

若い衆です!

レッドシダーで製作した板塀の取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

塗装は、自然にも優しいダックバックを使用しています!

00


32

6.22 板塀

若い衆です!

今日は、この間制作していた縦板塀の取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

レッドシーダー材で製作!

今日は真夏日だったらしい…
かなりの高温度高湿度に、若い衆もヘトヘトベトベトでした!!

無垢材ならではの味が出せたのではないかと、若い衆はにらんでいます( -д-)

CIMG0814


CIMG0818

応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ