若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

Re・Garden

9.18 デッキ

お疲れ様です、若い衆です!

今日は、デッキの増設工事に行ってきました走る
板にして8枚分前を増設。

このデッキで、線香たいて夕涼みやバーベキューしたいですよキラキラ
b1324203.jpg

c96a8c00.jpg

6.13 ルーバー・ストレートフェンス

お疲れ様です、若い衆です!
今日は、前回紹介した現場へ、残っていたフェンスの取り付けと、パーゴラにポリカをのせてきました走る


正面のストレートフェンス・・・既製品のものじゃないんですよ!
なので、間隔や高さが好きなようになりますにっこり

頭がアール状になっているところが扉になってますキラキラ
c628f0e5.jpg

a910ab19.jpg

8a6d10ff.jpg

6.6 パーゴラ

お疲れ様です、若い衆です!
今日はパーゴラを立ててきました走る


先日デッキを解体した現場で、今回はウッドフェンスと、パーゴラ(屋根)を立てる工事です力こぶ


一日ではフェンス・パーゴラを立てるのは厳しいので、フェンスの寸法取りを兼ねてパーゴラを先に立ててきましたキラキラ


駐輪場となるパーゴラ。
パーゴラの柱と屋根垂木の出のバランスがあんまりよくないですが、場所をできるだけ広くとる為ですにっこり
後日ポリカをして、屋根をします!

さぁ工場に帰ってフェンスを制作です!!ビル走る

efb5e7f5.jpg

2b054c02.jpg

92045c98.jpg

9.10 デッキ

お疲れ様です、若い衆です!
今日は、デッキ工事へ行ってきました。

朝から雨だったのですが、既存のアルミテラスのお陰で濡れなくてすみ、助かりましたハート


通常のデッキなら、束を隠す為にケコミを打ち付けるんですが、今回はしませんでした。
和風住宅だし、濡れ縁風でもおかしくありませんにっこり

奥のルーバーは、大通りからの視線を隠すため取り付けしました。
昼寝も気にせずOKまる
これが有るのと無いのでは使い勝手が違います!

446a9fcd.jpg

1b630e13.jpg

6.13 縦桟フェンス

得ちゃんのお家のフェンスを組み始めました!!

工場で起こしてみたところ、バッチリいい雰囲気音符

またレポートしますね!
3d1f24fa.jpg
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ