若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

山武の職人

木こりではありません(笑)

木こりではありません、やっと紹介する時が来ました・・この方が若い衆の親方!弘さんです。
ダンプで二人はいつも一緒。(きもっ!)
若い衆は、『ひろしさん!』て呼んでます(笑)まんま!

ひろしさんはインターネットの観かたを知らないと思うので、言いますけど、本当に厄介です(怖)っとぉ、もちろんいい方にですよ(笑)何故か・・・それは、僕からみて、完璧だからかな~若い衆の行動を、自分の仕事をしながらも器用に観てるのです・・・そしてすかさず指摘!!
例えば、若い衆の後ろに親方がいるとするじゃないですか?何か作業をしていて間違ったてしまった・・・
若い衆 『あっ、注意されるかも・・・』
 親方   力強く『おい、若い衆?』   (注意実際は若い衆とはよびません。)
若い衆      『来たっ』  
って事が、度々あるんです。パンチとか関係なしに、本当怖いです。
甘やかさず、怒るので、二度とは失敗しないようにって思います。

怒りすぎると辞める子がおるけど、お前なら大丈夫やって言われたことがあるくらいの若い衆拍手
若い衆『マカセロ!!』

4077a8e4.jpg



大工 ウチの自称エース

山武工建の・・・本人いわく、エースみたいです(笑)

修行中の子方、政人君。先日、国家試験でもある「建築大工2級技能士」に合格しましたジョッキ
                      祝おめでとうございます祝
親方も一緒に喜んでいましたよ拍手
                 
                  エースの応援も含め、応援よろしくお願いします
43679e9f.jpg

大工

安田親方です。
一緒に仕事をしてても迫力がありますB型
e0790a2a.jpg

家具職人

今日はいつもお世話になっている家具屋さん『ヨコイ工芸』のお手伝いに行ってきました走る出稼ぎってやつです(笑)

70歳の横井さん・・・職人としてもすごい人なんです。そして極めつけは、パソコンで図面を書いたり、ホームページももっています拍手 
乾杯若い衆の応援おねがいします乾杯
9d537f52.jpg

大工

名竹棟梁です。
名竹さんは仕事が良く、人もいい!拍手
bd0b8bc0.jpg
応援お願いします!
木雑貨shop
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ