若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

ベランダ・バルコニー

5.31 イタウバテラス

若い衆です!

昨日、今日とイタウバ材を使用したテラスをつくってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

上部には、植物をはわせる植物棚を取り付け
製材、カット、組み立てを若い衆が行い、オリジナルで製作しました
デッキは、狭いスペースをうまく利用してあります

これから暑くなる時期、喫煙、お月見、お昼寝、最高のスペースとなりました

右側の樹脂製竹垣も取り付けしました

1326c855.jpg


1680801d.jpg

1ece11eb.jpg

自転車小屋

若い衆です!

自転車小屋を建ててきましたε=ε=(((( ゚д゚)

板金屋根なので、自転車だけでなく、冬場のスコップなども収納しておけます
製作自体はそんなに手間のかからないものなので、気になる方は是非!


前面道路は交通量が多く、ほとんどの人が若い衆の方を振り返って走って行きます
違いました、自転車小屋の方です

2a8e9865.jpg

c6732dc3.jpg

パーゴラ

若い衆です!

親方が、パーゴラ工事の刻み作業をしていました!
桁は、しぼり丸太を使います。

縁から出るところにする、このパーゴラ・・・

丸太にすみ木がかかったり、かなり難しい仕事です(+o+)

どんなふうに仕上がるのか楽しみです(';')
またレポートしますね!

cfc79a59.jpg

5.25 板塀テラス

若い衆です!

デッキは先週仕上げて、今日板塀を取り付けて現場が仕上がりました( ´,_ゝ`)
いいでしょう♪

植物の手入れなどをするのに出入り口を設けてあります。

板塀の隙間は通常よりも大きめになっているでしょ?
光がいい具合に漏れるようにもなっています!(*´ェ`*)

中の部屋は外からの視線は気にならない部屋なので、気になりません( ・Д・)オッケ

CIMG0723

CIMG0724

11.30 物干し場

お疲れ様です、若い衆です!

明日から12月・・・今年ももう少し。がんばります!

今日は、先週組んだパーゴラにポリカを乗せて仕上げてきました走る

今回は杉材で制作しました注意
屋根がつくので、雨で腐る心配はありません。

今回は、若い衆特製物干しは必要ない!そうです!はい泣く
8ce11630.jpg
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ