若い衆です!

若い衆、一人暮らしをはじめて体調がおかしくなってるんです。
異常に鼻水でたり、気持ち悪くなったり、喉痛くなったり、立ちくらんだり。
風邪?でも熱は無い・・・何で~Σ(´д`;)
最初は色々考えたんですよ、部屋に何かとりついているのか?とか。
いや違う、むしろそれだけはやめてくれと、この症状からインターネットで調べたところ、どうもシックハウスなんじゃないかと・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

調べていくと、何となく思い当たる点が・・・若い衆にも原因があったんですね。笑

電気代節約で換気扇を回さなかったり、湿気がたっぷりこもった部屋が暖かく得した気分になってたり(´∀`)ヤッホーイつて
きっと、部屋の床や壁、新しく購入した家具からカビや少量のアルデヒドがでてるんでしょう(;´Д`)それに拍車をかける、閉め切り生活・・・
ホルムアルデヒドに対しては厳しい規定がありますが、全く出ない建材は無いと若い衆は思ってるので。・゚(゚`Д)゙

そして何より若い衆はそういうのが敏感な方なので、実際に体で感じて、シックハウス?の怖さを痛感しました。

実家で生活している時は体の調子壊したことなかった若い衆でしたが、よく考えたら家具らしい家具なんか持ってなかったし、気密の悪い窓の隙間で何となく換気されてたんでしょうね・・・笑


シックハウスという病気に負けてまう、今の人の体が弱いんじゃなく、体が耐え切れないほどの科学製品の中で暮らす環境が悪いんだなぁとホントに感じました。
集成の構造材や柱からも・・・と考えると、若い衆、まっこと恐ろしいです

すぐに使わないというのは無理かもしれないけど、できる限り使わないことを考えた、製材所ならではの住宅を提案していけたらと考えていきます!!

がんばろ!