若い衆です!

今日は・・・今日も暑かった!!

今日は、潮桶の修理をしました。
だれからの依頼・・・?
それは秘密です( ´,_ゝ`)

潮桶とは、素もぐりの時に海面に浮かべて獲ったサザエやアワビを入れておく、画期的な?素もぐりには欠かせない道具です

これが浮いていると、防波堤から安全に漁をしているんだと確認できます

ある情報によると、鑑定団も驚く?
大正時代に造られたという物。

それを、当時と同じ工法で修理しました!
物を大事にする心

毎年お盆になれば納屋から出して使うもの。
100年近くどこかの海の景色や海底、素潜りする男たちを見てきた潮桶!にくいゼ!

潮桶も、当時の職人も絶対喜んでます( ・Д・)

IMG_6179