21日、無事に建前終了しました。
お疲れ様でした。


建前の前日から天気が心配だったんですが、当日はなんとかもちこたえました!
そして、暑くも無く・・・
こんないい日になったのは、日頃の行いだけじゃない、なにか付いている!と思った若い衆汗


棟梁が棟木へ、鯖が入っているという守り神を縛りつけました。
調べてみたんですが、天狗は鯖を嫌うからとか・・・
ハッキリした事はわかりませんでしたすいませんすみません

下からおじいちゃんに・・・お神酒した後、そこで一升飲み干せ!といわれていた棟梁汗
お~かっこいいやろうけど一升も無理やろ!とビックリの若い衆ショック
無理やろ!の前にお酒はダメなので、もちろんお神酒だけハート
27c08105.jpg