若い衆、車のルームランプをLEDにしたく某パーツショップへ行ったのですが・・・
ルームランプだけでも5000円~困った  高っ
これが始まりでしたよ・・・ハート割れ

そこで、DIYを考えた若い衆!
軽い思いつきですが・・・汗

早速、電子パーツ屋へ走ったのですが、よく考えたら・・・
若い衆、電気に関して素人でした!笑
色んなこまかい部品がたくさんで、どれを購入したらいいのかも全くわかりませんでしたハート割れ
とりあえず店員さんに簡単に教わり、基礎的な部品を購入!
まずはLEDをひとつだけでも光らせようとキラキラ
LED×1,120円
基盤,60円
抵抗×1,20円 なんと、200円程度! 安っ!

はんだこてまで手に入れた若い衆・・・
これで後にひけません汗

さぁ帰って早速、はんだ付けです音符
・・・怒怒もぅ、はみだすわでうまくいかず、大変なものでしたよ!汗

なんとか仕上げた、回路・・・
なんとかでしたが、完成したことにテンションがあがりましたので、試しに車のルームランプへつなげてみました!

すごい光をはなって、車のヒューズがとんだぁ!!汗

図1のように回路をはんだ付けしたんですが・・・
抵抗の意味無い~!笑

笑うしかありませんでした寝る

こりずにまだ続けますよ音符      
        7d69f726.jpg
図1