若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2011年12月

12.29 仕事納め

若い衆です!

今日は仕事納めで、製材、山武で大掃除をしました!
一年の感謝をこめてみんなで掃除です

今年は色んな事ありました・・・
年明けに、営業だ!ということで、知らないとこでの営業活動。
実らなかったかもしれないけど、たくさん勉強しました
6月には新しい仲間も増え、若い衆のにとっていい力になってもらってます
そして、プライベート笑

一人暮らしをはじめた若い衆・・・
帰宅してご飯が待つという贅沢、最近では部屋が暖かいということがどんだけ素晴らしいことかと感じています

一人じゃない、来年も若い衆がんばります!

今年もたくさんお世話になりました、ありがとうございました

DSC00794

12.28 ウリンデッキ&フェンス

若い衆です!

今年最後の工事は、ウリン材使用のデッキとフェンス工事でした!
ウリン材は高耐久木材です!
樹脂とは違い、色も変化します!何せ生きとりますからね

その代りと言ってはなんですが・・・材料から真っ赤な汁がでます
真っ赤な汁の正体はポリフェノールだそうですが、ポリフェノールって抗アレルギー作用、殺菌作用などの効果があるので、本当はかかりたいくらいすんばらしいものなのですよねヨッシャー

出し切ると落ち着いてくるので、それまで我慢です

今回のデッキはタイヤをデッキ下に収納することも考えて、台車を制作しました
デッキの下だとポリフェノールが降ってくるので、シートをかけましょう。

そしてもう一つ、収納Box&ベンチ。
ここもしばらくはポリフェノールが降ってくるので、落ち着くまでシートをかけて収納です

11

54

51
⊛ウリン材から強力なあくがでるため、土間が赤くなります。

12.27 建前から

若い衆です!

今月初めに建前をした現場へ行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)
この現場は、安田親方、まさと大工の二人が入っています。
墨付けはまさと大工がして、親方が刻みをしました

建前の日以来行ってなかったのですが、工事が順調にいっているのを見て、親方とまさと大工ががんばっているんだなと感じました(´∀`)

寒いので??外部を一生懸命囲っています!
今年中にサッシが入り、何とか囲いたいとがんばっていました!
04


天井の松材の桁は、化粧になります

28
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ