若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2011年11月

11.30 木柵

若い衆です!

今日は、丸太で制作した木柵の取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

柱を51本立てました!
という事は、51か所の穴を掘りましたΣ(`□´/)/明日は手がパンパンでしょうね(;´Д`)

木柵をすることで全体の雰囲気が優しくなり、建物とマッチングしています!!

終わった頃には真っ暗でした~ヽ(TдT)ノ

40


04

06

11.29 丸太加工

若い衆です!

防腐加工をした杉の丸太の木柵の加工作業をしました。
柱になる丸太には横桟を差し込んでいくので、柱のツラに穴開け加工しました。

柱が140パイで、80パイの丸太が横桟になります!

明日は取り付けに行ってくるので、現場の様子もアップしますね(・∀・)

30

11.28 アジロ

若い衆です!

そろそろ師走ですが、若い衆の仕事もあわただしくなってます(´?д?;`)

仕事もそうなのですが・・・
友人の結婚式での挨拶をお願いされました!
人前でしゃべるのが不得意な若い衆に、今年最後の大仕事が舞い込んできたのです。

友人は若い衆に、お前らしくしてくれれば大丈夫だから。

は?へ?どゆこと?ちょまち~!
の若い衆でしたが、こういう時は二つ返事だと教えてもらったのを思い出し、わかったよの二つ返事でクリア!笑

今日は、アジロラティスの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)
今回は、笠木と柱をウォールナットに塗装し、アジロのラティスはホワイトに塗装しました。

完全オリジナルが可能な山武の木製フェンスです!

38

11.16 防腐板塀

若い衆です!

今日は、防腐加工をした杉の板塀の取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

3スパンの、真ん中のスパンは扉になっています。

柱の足元は、木が膨張してフェンス基礎を割ることの無い様にステンレスの角パイプを巻いてあります。

03

11.14 格子ラティス

若い衆です!

今日は、格子ラティスの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

プランターなどの目隠しを考えて、高さを設定してあります。

40

応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ