若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2011年09月

9.27 防腐杉デッキ

若い衆です!

今日は、防腐杉デッキ工事へ行ってきました!

防腐加工をした杉材は、ハードウッドデッキと同等の耐久性があると思っています。
防腐加工した材料と言っても、何年かしたら防腐塗装をするのも大事になります。

11


49
49

9.26 イタウバルーバー

若い衆です!

今日は、イタウバで製作したルーバーフェンスの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)
ハードウッドを使うだけあって、金物はオールステンレスになっています!

横桟を留める釘は、下穴を開けてステンレスの釘を手打ちしました。
ちなみに、合計で840本の釘を打ちました(((( ;゚д゚)))

強度や耐久性は実証されてませんが、アルミのものと同等の耐久性があると思っています( ・Д・)
アルミのものにはない木のナチュラルさがあります。

33


45


9.21 配管から

若い衆です!

今日は台風の影響もあったと思うのですが、雨漏りや排水しきれずにオーバーフローしたなど、何件か現場を回ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)



オーバーフローした現場へ行くと、側溝へ排水しているはずの配管が地中に埋まり、植物の根が配管内を暴れていました(((( ;゚д゚)))

配管からチョロっと出たものを配管から引っ張り抜いた若い衆・・・

あまりにもリアルな何かを、引き抜いた勢いを利用して地面にたたきつけました。
ピクリともしなかったのですが、当たり前です。

根っ子ですから

冗談ではなく、配管から引き抜いた瞬間は動物かと思った若い衆

二度とやめてくれと、対処してきました。
しかし、根の根気強さに何か勇気をもらいました。

14

全長約3Mの松の根。

9.10

若い衆です!

土間コンクリート打ちが完了して、車庫に格子ラティスが入りました!
今日は、その格子ラティスの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

格子ラティスを入れることによって目隠しはもちろん、車庫自体の揺れやネジレを防止する役割も果たしております。

この木製車庫に興味を持たれた方、来週の17,18,19日とこの現場で内見会がありますので是非起こし下さい。

お問い合わせ→yamatake@cotton.ocn.ne.jp

お待ちしております!

DSC00408

9.9 アールベンチ

若い衆です!

今日は、アールベンチの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)
レッドシダーで製作しました。

CIMG0969


CIMG0970
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ