若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2011年04月

4.29 デッキテラス

若い衆です!

今日は、テラスを仕上げに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)
浴室から出て涼める仕様のテラスになっています

横桟クローズタイプのフェンスで、外からの視線はシャットダウン(ノ`Д´)ノ
デッキには一部を開口にして、植栽スペースも設けてあります

CIMG0543

CIMG0542


4.28 横桟

若い衆です!
昨日は久しぶりに汗かいたんですけど・・・今年の初汗でした( ´_ゝ`)ノ
しかし今日は昨日より15度も低かったらしいですよ(((( ;゚д゚)))


今日は横桟ルーバーの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

ブロックに穴を開けて、柱を立ててあります。
120mmのブロックなら、ブロックの穴を利用して柱を立てるのも可能です!

CIMG0539

4.27 溝蓋

若い衆です!

今日は溝ぶたの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

枕木を製材でスライスして制作
板厚は30mm。
十枚づつ、裏桟で連結してあります

CIMG0536

無垢 テーブル

若い衆です!

キャーキテーブル(ケヤキテーブル)が仕上がり、お客さんのところへ搬入してきましたε=ε=(((( ゚д゚)

四人がかりでやっと運ぶことができるテーブルΣ(´д`;)
リビングに置けば、威圧感はもちろん・・・部屋が狭く感じるでしょう!(((( ;゚д゚)))


お客さんには喜んでもらったので、大切に使っていただけることでしょう

IMG_3586


IMG_3583

4.23 伝統資材施工士

若い衆です!

今日は雨の中、ルーバーフェンスの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)
雨の中の取り付けは想像よりもかなりハードッ(((( ;゚д゚)))ヨロシク

とまぁ、帰宅すると・・・

ここ最近は、何人もの方からの市議会議員候補からのハガキ。

しかし今日は違います!

職業技能振興会から免許証が届きました!
ありがとうございます!!

これで、木造住宅が長期耐用住宅であることをユーザーへ伝え、可能な限り残していけるように社会的認知の促進を図り、合わせて持続可能な伝統資材を活用した新しい住宅の設計、施工などの提案もおこなう循環型建築(グリーン建築)を進めることができます!!

ただポケットに潜めとくことなく、がんばって活かしたいと思います(´・ω・`)

CIMG0502

応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ