若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2010年11月

11.30 デッキ

若い衆です!

今日は、デッキ工事へ行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

塩大工と若い衆の二人で、石川県を飛び出してのデッキ工事(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

今時期、16時頃から日が沈み暗くなりだすんです(((( ;゚д゚)))
時間いっぱい完了です!

両側に段を設けました。
IMG_8447

11.29 アジロラティス

若い衆です!

今日は、雨と寒さが厳しい一日でしたΣ(´д`;)

手がかじかみ、真冬を思い出させるような今日、取り付けに行ってきたのは、ターコイズ色のアジロラティスでっすε=ε=(((( ゚д゚)

こんな色の空を今日は期待していた!・・・笑

珍しい色の塗装ですが、防腐剤とは違うので、毎年塗装することをお勧めします
IMG_8446

11.27 パーゴラ

若い衆です!

今日は、まさと大工が制作したパーゴラの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

側のラティスには植物を這わせたりと、色んな使い方ができます( ´,_ゝ`)
屋根には飾りで格子のラティスをはめ込んであります。

IMG_8441

IMG_8443

11.25 デッキ&板塀

若い衆です!

昨日今日と、デッキ工事に行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

板塀は、できる限り洋風にという要望を受け、若い衆が制作しました

板塀自体、和風の雰囲気なので少々難しかったですが・・・
いかがでしょうか?

IMG_8438

11.22 縦桟

若い衆です!

今日は、縦桟ルーバーの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

縦桟ルーバーは、見る場所によって全く見えなくなります。
今回は、建物側が外から見えないようにしました。

中が見えそうで見えないのがはがゆくなります

IMG_8434

IMG_8435
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ