若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2010年06月

6.30

若い衆です!

塩さんの現場では屋根工事が終わり、防水防風シートで外部が段々囲われてきました。
外部の作業はすぐる大工ががんばってやっています( ・Д・)

明日からは7月。
暑さとジメジメに負けずにがんばりましょう!

IMG_6043

6.28 横桟

若い衆です!

今日は、横桟ルーバーの取り付けに行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

コンクリートを目一杯隠すのに、フェンスを段々にしました。


今日は、携帯電話のカメラで撮影してみたけど、画質きたなっ!笑
若い衆モバイルは、カメラが売りの機種なのに(゚д゚)、ペッ

P1020034


6.25

若い衆です!

今日は、土間の補修工事へ行ってきましたε=ε=(((( ゚д゚)

土間に亀裂がいったということで、土間をはつってピンコロ石を並べます( ´∀`)つ

IMG_6042

IMG_6041

6.23

若い衆です!

今日は、工場で横貫でルーバータイプの用心格子を制作していました
米杉材で制作。

今回のは、ルーバータイプを横貫でつなぐという想像もしにくい用心格子(つд⊂)

桟を斜めに寝かして、機械でしゃくりとりましたq|゚Д゚|p
うまくいったんでよかったけど、長く大きい材料なので、失敗しても簡単に、ヘイもう一本!
なんてできません!!(;´Д`)
ヒヤヒヤしながらの作業でした

この後、塗装して横貫でつないでいきます( ・Д・)

組み上げた時の大きさが、幅3m、高さ4mと大きな物になる為、組むのは現場へ行ってですε=ε=(((( ゚д゚)

IMG_6039

IMG_6040

6.21

若い衆です!

現場の様子をみてきましたε=ε=(((( ゚д゚)

間柱、筋交いを入れ終わっていました。

IMG_6028
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ