若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2010年01月

朝青龍馬

若い衆です!

龍馬伝観ました!剣術を極め続ける龍馬、今のままでいいのかと悩んじょった。

龍馬さん。
若い衆、社長にはいつも言われるんやけど、与えられたことすましてから次のことやらんか。とね( ´_ゝ`)

これからのあんたの行動には注目ぜよ!


それより、朝青龍の問題ですき。

若い衆は、知人にケガをさせたんならほんでいいじゃない!って思う。
そら通行人にケガさせたなら別ですけど、ニュースでの話しでは知人ですからね。
いくら場所中の問題であっても、夜遊びでも、ハイ!知人ですからね!

知人ならこれからもいい知人でいられるように・・・

お互いに話し合いで解決したらいいのでは?

と、若い衆は思うぜよ。

1.30

若い衆です!

建物が仕上がり、庭工事が始まりました。

和室の障子を開けると、立派な庭が広がります。


IMG_5489

1.28 デッキ

若い衆です!

今日はデッキ工事に行ってきましたε=ε=(´Д`)
今年初デッキ

久しぶりのデッキだったので、興奮しました。←ん?

初デッキのでっきばえはいいでっきでした( ´_ゝ`)
(初デッキの出来栄えはいい出来でした。)
IMG_5477

1.27

若い衆です!
天気よかったですね~嫌なことも忘れます。

今日、山武のお世話になっているお客さんから電話が・・・
家のどこかで水漏れしとるらしい。と。(゚ロ゚;)オエェッ!?

現場へ行ってさっそく調べると、床下からシューという音が・・・オワァー

慌てて畳めくって、床下チェーック!!です

・・・

しかしこれは手に負えないと、配管やさんに来てもらい、応急処置をしてもらいました。



この開口から、40cmの高さしかない床下へ潜っての作業。配管やさんには若い衆、何ともいえない気持ちになりました。みているだけで何にもできませんでしたしね。

確かに水漏れしてるのはわかっても、入れませんでしたからね

お疲れ様でした。

IMG_5474

1.26 ナラダイニングテーブル

若い衆です!

今日は、ダイニングテーブルにちぎりと呼ばれる開き止めを埋め込みました!!
といいますのもですね!
天板をバッチリついないだつもりだった若い衆・・・
少し開いてきた(((( ;゚д゚)))オォォー

木の力、恐るべし!!!!

若い衆的に、ボンドもっとがんばれと言いたいです!(`ε´)ムカー


試作品での販売のはずが、このままじゃ販売できない状況!
もしかしたら非売品!!?←気分だけはいい

先輩からは、ほら言わんこっちゃない。
的な雰囲気を感じ・・・でも制作は続く!笑

若い衆買おっかな( -д-)ノブッ


ちぎりはブビンガで制作。

IMG_5466
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ