若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2009年11月

11.17

お疲れ様です、若い衆です!

さっき、作業場を覗いてきました宇宙人

丸太の刻みも終わらせた若い衆が、火打ちを段取していました。

d60fc729.jpg

11.15 そば&こうよう?

若い衆です!

今日は福井のおろしそばを食べて、紅葉を観に行ってきました走る

若い衆がおろしそばを食べに入ったのは、けんぞうっていうお店。
到着するなり、入り口には順番待ちのそば好き達が・・・

わ~
順番待ちやけどせっかくやし食べるかいやと、外で待ちました。

ほんでまた今日は、風が強くて寒いときた!
ぶるぶる震えだす体に、やっとありつけたそばは冷たい泣く

味はといいますと、大根おろしの辛さがきいて、ダシとマッチ!
うまい!大人の味でしたハート矢

きっと大根の辛さに、辛い辛いでもおいしい!と盛り上がるでしょうキラキラ
みなさんも是非食べに行ってきてください電球


帰りは紅葉・・・

白峰の紅葉はもう終りですねダメ

おバカなことばかりしてたら、写真撮り忘れ・・・
若い衆、一人キノコブーム・・・

メガキノコ風テーブルの写真しか残っていないという情けない結果に汗



56f509e9.jpg

10b69433.jpg

292c8604.jpg

11.13

お疲れ様です、若い衆です!

今日は、米ヒバ材でスノコを制作しましたにっこり

物置の土間にひくスノコ。
土間に置いた荷物が湿気をくわないようにひきます雨
フー!脇役!

米ヒバはシロアリなどにも強く、水気のある場所に最適OK
そして、香り良し音符

044971e6.jpg

11.12

お疲れ様です、若い衆です!

今日は、オスモのダブルパーゴラを組み立ててきました走る
ホワイトの素敵なパーゴラです音符

802c15b1.jpg

11.10 対6人

お疲れ様です、若い衆です!

今日は、ブビンガのカウンターを現場まで運び、搬入しました走る

しばらく自然乾燥させたんですが、ブビンガの野郎・・・
全く軽くなりませんダメ

計6人での大掛かりな搬入!

ケガやギックリも無く、何とか搬入完了!
どうなるかと思っていたけど、なんとかなるもんです力こぶ

bc15416c.jpg

8c841320.jpg

415e91ac.jpg

応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ