若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2008年09月

9.26 縦桟ルーバー・ハンガードア

お疲れ様です、若い衆です!
今日は、縦桟ルーバーの取り付けに行ってきました走る

この現場、ハンガードアが3枚あるんですが、1枚がとにかくでかくて、運搬が大変でしたハート割れ
写真でわかるように、結構無茶!?
とにかく無事に現場着いたんで小さいことは気にせずに音符

大きいのは最初、2分割で制作でもよかったみたいなんですが、若い衆、断固として1枚もので制作!
みる方向によっては、中は全くみえません!
61ff54a0.jpg

16958537.jpg

1d04f5a2.jpg

aed33683.jpg

c4be2a75.jpg

明日は

お疲れ様です、若い衆です!

山武事なんですが・・・明日、新しく大工見習いがやってきます!
若い衆、初めての後輩ってやつですにっこり

少々ドキドキもしますが、大工見習いには、
”この若い衆、すでに何でも任されてるんや~”
って思われるようにがんばります力こぶ

とりあえず今日は、気持ちよく迎えられるように、片付けと掃除しておきましたキラキラ

最初が肝心だと思うんです!
整理整頓、綺麗が当たり前で、みんなやっている!そう思ってもらえればうれしいですドキドキ小

9.13 デッキ

お疲れ様です、若い衆です!
昨日・今日とデッキ工事へ行ってきました走る

デッキ上に立っている柱には、手すりとして格子ラティスが入ります。


0dffd41f.jpg

9.10 ルーバー

お疲れ様です、若い衆です!
今日もルーバーの取り付けに行ってきました走る

モルタル仕上げのテラスにアンカー留めです注意
31418cb6.jpg

9.9 ヤギリ

お疲れ様です、若い衆です!
今日はヤギリの取り付けに行ってきました走る

格子の細かめで制作。
e0241454.jpg


応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ