若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2008年05月

5.31 ザックリ柵

お疲れ様です、若い衆です!
今日は農基地へ行ってきました走る


追加工事で、柵をしてきました!
社長に、ザックリとした感じにしてこい!
はい!・・・
若い衆が思うにザックリとは・・・電球今回の場合、最低限完璧以下の様な、農基地に見合った風の事と理解!笑キラキラ

今日は丸太杭を立てて、笠木をのせてきただけなんですけど、この後ネットをかけますクローバー
笠木には、アテの細い丸太を半割りにしたものを使ってます注意


昨日の話しの、田地をみてきました走る
・・・しかし!雨の為、思った程抜けて無いショックわぁ
思ったより抜けてなかったのがショックで・・・現状画像はありません!笑
fbf98086.jpg

00db47a3.jpg

5.30 水抜き

お疲れ様です、若い衆です!
今日は、とある田地へ行ってきました走る

現場に到着してすぐ・・・
この溜まった水を全部抜いてくれ!泣く
はい!・・・

田地のどこを探しても排水口がありません汗え~

しょうがなく、側溝側の境界を破ることにした若い衆!!注意
田地の一部をせきとめて、ドリルで程々の大きさの穴を開けました力こぶ
最後はしっかりとふさぐのでにっこり

明日には無くなってる!?くらい、快調に抜けていきます大波
明日、様子をみにいってきます走る




3fe15fb9.jpg

5404776d.jpg

ffe05d03.jpg

5.26 煙突工事

お疲れ様です、若い衆です!
今日は、屋根から煙突を出す、先付け工事をしてきました。

50年以上前の民家を改築中の現場注意
中では部屋の天井や壁を落としてあり、丸太梁などがみれたんです。
本当に立派な仕事・材料でしたキラキラ

若い衆も、これは壊すのもったいないなとにっこり
200年住宅ってよく耳にするけど、構造材でみても今のじゃなかなか難しいんじゃない!?


3331a17f.jpg

aeab6213.jpg

既存フェンス解体

お疲れ様です、若い衆です!
天気も良く、最高のコンデッション!!

今日は、既存のフェンスとブロックの解体に行ってきました。

この後、新たなフェンスを立てる為、洋壁の上に穴を開けます注意



変わって、オスモのストレートフェンスを立てます!
フェンスには真っ白の塗装キラキラ楽しみです音符

f088fecf.jpg

4c2b7897.jpg

5.19 アジロ

お疲れ様です、若い衆です!
アジロラティスの取り付けに行ってきました。

隣家の窓を隠すのに、高さを段々にしてありますキラキラ

緑とマッチングーできれい!
9c9492f5.jpg

ba95462f.jpg
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ