若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2007年04月

枕木花壇

若い衆が四苦八苦した、枕木花壇!

パッと見た感じと、建物とのバランスはなかなか取れたかなと思います。

写真を載せてあります
ae126425.jpg

362c2119.jpg

4.14 デッキ

デッキ工事へ行ってきました。

一部、アールになったとこがあります。薄い板を数枚重ね、アールをつくっていきます。
しかし!限度があり・・・これくらいが限界ですすいません汗
6804070a.jpg

3a6d5ddc.jpg

4.10 濡れ縁

794ee616.jpg

バラ棚

今日はバラをはわせるため、バラ棚を造って来ました。
木枠を壁に打ちつけ、その木枠に針金を取り付けた物です。

これから楽しみですね!!
b748ddc6.jpg

e56b5f55.jpg

3.6 玄関デッキ修理

今日は、玄関ポーチ下のデッキの修理へ行ってきました。

腐食の激しい箇所だけ修理です。

既存のデッキは米松でしてあったので腐食しやすかったのでしょう。
今回は、いつも通りレッドシダーでやりかえ。デッキなど、外で使うのに、比較的多いのはレッドシダーです。

踏面に余裕ができ、上がれる面も多くしました。
玄関で、毎日上がり降りするので広い方が気楽ですよね。より使いやすくなりました!!
d85fbe1c.jpg

de656c5b.jpg
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ