若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2006年05月

5.30 ルーバー再塗装

今日は、洗い、再塗装する為、ルーバーをはずしに行ってきました走る

再塗装はルーバーを長持ちさせるのに必要なことです!
2年に一回は塗装してくださいと説明しています。

柱は現場で洗い、ラティスは会社で洗います拍手20枚近くありますショック

この前まで、たわしで一枚一枚洗ってました汗
・・・しかし!!今回から若い衆の味方、高圧洗浄機が活躍してくれますキラキラとっても楽に洗えますが、楽すぎて眠くなってきます(笑)

忘れません、あのたわし時代を!!(笑)

便利なものがでればそれだけ楽は増えますよね・・・(苦笑)
d247ec51.jpg

b635a378.jpg

5.29 室外機 目隠し

若い衆、久しぶりに現場に出て取り付けしてきました!

室外機のカバー?ん~室外機を一歩オシャレに囲いました。
壁に直接柱を取り付けしてあり、とっても頑丈です。
足はステンレスの角パイプにしてあるため、水も吸い上げません。

室外機の風がさえぎられることなく、安心です。
ceaeea5d.jpg

c4a20407.jpg

fbf8120a.jpg

5.25

今日は朝から絶好調(笑)

軽い引越しをしてアジロのルーバーを作成していました。

そして、明日の段取り・・・足場の宵積みをしました力こぶ

キタッ・・・足場(笑)

がんばりますにっこり

5.24

若い衆、シロアリの現場へ行ってきました。

これがシロアリが食べた後のタルキです汗
若い衆、初めて観た時は感動した覚えがあります・・・おっとダメダメ。

湿気の多いとこが好きで、飛んできてやってくる幽霊
住み着く時に羽を落とすんですって汗あまり長い距離を飛べない・・・てことは・・・食べ終わったら・・・
シロアリが住み着いている家の両隣も気をつけたほうがいいみたいです。

田舎の家は風がすぅすぅ通って寒いですが、カビ臭いなんて思わないし、湿気も感じません。中途半端に風をさえぎったりするからなのかな?

c5d8a8dd.jpg

5.23

本当に慣れって怖いですね汗

その時のつらかった事を常に思い出したいのですが、どうしたらいいのですかね泣く

そんなの無いですよね(笑) ガンバロ
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ