若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2006年04月

おぉ、天気よありがとう

山武戦士、そして林さん・・・他にも協力してくださった方、今日は本当にご苦労様でした。
そして、雨をふらさず、こらえ続けたお天気もお疲れ様です(笑)

今日の現場は村みたいなところで、とっても暖かいものを感じ、僕の建前史の中でも、とってもいいものでした。
現場へは簡単に足を運べない林さん・・毎日は難しいですが、わかりやすく、伝えられればいいなと思います。よろしくお願いいたします。
      *今日撮影した写真もこちらに載せておきました。

昨日から任されることが多かったのですが、何とかきりぬけ、そしてうまくいきました拍手
明日はデッキ・・・またがんばろっとハート

材料運び

日曜日に建前の林邸の材料運びをしました。
写真は梁になる丸太、化粧丸太。

be29f2e0.jpg

Dr.スランプ若い衆

ご苦労様です、久しぶりに若い衆です・・・
最近、何をしても上手くいきません汗泣きそうです(苦笑)
慣れるってとっても怖いです・・・これじゃ信頼も得られませんてわかったのですが、これを繰り返しています。
若い衆の典型的な流通みたいな?
あぁ失敗→くそっ!と反省→がんばる→上手くいく→これが少し続く→慣れ→同じ失敗→反省・・・
求められるのも、自分が求めるのも、おっきくなっていっているからなのかな?とは思うのですが、ちがいますよねハート割れ
逃げない若い衆でがんばりますすいません

4.13 お犬様のルーバー

ワンコがでないようにと、扉使用のさくです。高さは、地面から950です。
元気よくフェンスに飛びついても大丈夫!

柱は直に埋めてあるんですが、これもまた大丈夫!
この木は・・・『100年経っても大丈夫!』でおなじみの・・
ではなく、100年保障の木だそうです拍手僕らは『イペ』って呼んでますけど

とってものびのびできるんじゃないですか、にくいぜこの犬野郎(笑)
38d25086.jpg

短期間ですが、今日から始めます。

オリジナルのラティス・パーゴラ・デッキで、雨の日も外に出たくなる?そんなお庭のリフォーム特集です。内容としては、掃き出し窓にデッキ・デッキの上にはパーゴラ・道路側の木を切って、ウッドフェンスに。

何でもいいので、聞いてください!自分の為にもなりますからすいません
タイトル通り、短期間ですが、今日から始めます。拍手

今日は、木こりのように、チェンソーで伐採です!鉄柱も周りの木を切られ恥ずかしそう泣く
そして、ブロックを積むため、ベースの生コンをうってきました走る
今日はここまで、帰って、パーゴラの準備です!
ベースに鉄筋を挿し、ブロックを積んでいきます。ブロックの上にはルーバーが取り付けされます。

注意僕らは、最低限恥ずかしくないよう、できる事はやります。ブロックはもちろんブロックの専門の職人が積みます。

それではがんばります☆
cb25f5b9.jpg

3e0674bf.jpg


     

応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ