若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2006年03月

姿を現しました(∵)

どうでしょうか?関係ありませんが、春の新作?(笑)
取り付けした時、また載せたいと思ってますOK
64221f89.jpg

すったもんだ中です。

朝から、新しいタイプのルーバー作成をしています汗

お昼の時間なので・・・
型があれば、ぱっぱっとできるのですが、無いので・・・一本一本墨付けしているところです
また、木戸もあり、木戸の上はハメ殺し汗
どんなふうな感じになるかはわかりませんが、頭の中でも想像がつきません(笑)

15f1e414.jpg

3.30 ルーバー

今日の金沢は雪がチラホラ・・とにかく、久しぶりに寒かったです汗
体はもう春モード一色だったんですけど・・・
こんな寒いのを耐えていた、2週間前の若い衆(自分)スゲー拍手って思った一日でしたよ(笑)

ではでは、今日は旅行帰りの久々のルーバー取り付け・・とにかく、気合入ってましたよ力こぶ横桟ルーバー普通タイプ。ブロックには半柱でとめてあり、柱の足は17cm、ブロックに埋まってます。もちろん、全てモルタル(コンクリートでも)をつめてあります。頭も笠木でつないであるので、丈夫です。
59477a8e.jpg

a58abe9a.jpg

旅行記?

長い間空けましたが、ただいまです。ちょっと遠出して静岡まで行って来ました。
そして、車からですが、静岡の風景を堪能?してきましたよ。

まず、山武オリジナルフェンスのついた景色が無いのです・・・残念ですヽ( ゜ 3゜)ノその土地その土地で風景・景色は全くちがいますよね。だって、とんでもない田舎に、ハイカラな家があったら異色を放ちすぎですもんね(笑)
屋根の出も少ないような気もしましたし。まっ、雪の心配無いんですもんね。

この写真は、なんだこのベンチ祭りは!?て事で撮ってきました。?おもしろいですよね?
しかもパーキングエリアですよ(笑)
857039aa.jpg

3.23 面格子

3m70cmの高さで作成しました。

サイジングの壁から飛び出すのはおかしいかと思ったのですが、とてもいい感じですよね。
色はウォールナット。
1fe1d846.jpg
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ