若い衆のエクステリア日記

山武の若い衆が現場からレポートします! 若い衆の主な仕事は、レッドシダー、ハードウッド(ウリンなど)を使ったオリジナルのウッドフェンス・デッキの制作施工です!

2005年09月

建前 

遅くなって申し訳ありません困った
写真でわかるように、古い桁をかいてあります。ここに新たに桁がのってきます。
15ff20a1.jpg

お昼前の状況ですキラキラ桁の上に母屋(もや)がかかっています。
5c843712.jpg

帰り際で、何とか屋根までできました。
ブルーシートは、万が一の雨や風から守る為のものです笑顔
7c8c846e.jpg

増築工事 T邸

今日から増築工事が始まり、明日建前ということで、壊しに行ってきました家走るコロニアルの屋根を一部めくり、写真にみえる、二階部分の外壁を壊してきました!
簡単に説明すると、下屋(車庫)の上に一つ部屋が増えるという感じでしょうか。44b2dedd.jpg

お昼前です・・申し訳ないのですが、この後僕は会社で他の仕事の為抜けました。
明日もまた経過を載せますので、よろしくお願いしますラブ
b40a33b2.jpg

木製室外機カバー!

ルーバー作成にあけくれた先週のキラキラ第2弾キラキラと言ってもいいのでしょうか(笑)
初めて作成しました、木製室外機カバーです。上の蓋は簡単に取り外しでき、何時もあんしんです!
無い状態とある状態で見比べてみてください!
80ff6c25.jpg

どうでしょうか?落ち着いて、オシャレになったような気がしませんか?
そして、どうしてでしょうかびっくり明るくなったような気がします(笑)
26f989ce.jpg

9.26 ルーバー工事(横ザン)

大変更新が遅れて申し訳ありません・・先週はひたすらルーバー作成におわれていました落ち込み
感じで言えば、カッコイイです月木ともとてもマッチングした感じで僕は好きですねぇ
498ad0cc.jpg

二週間が経ちました・・・

瓦がふかれ、外部もタイペックで覆られました。
他にこの写真で変わったところはわかりますか?
・・・・雨どい、サッシも取り付けられました!でも中はまだがらんどうです悲しい
f17d9c30.jpg

e39294fa.jpg

最近の住宅では、サイジングという、壁のパネルが多く使われています。
山武の建てる家、A邸は四面、すべて吹き付けの壁になります。家の裏側にまわると、少し下地をしてありました。こんなに細かいのです・・・
応援お願いします!
木雑貨shop
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ